投稿日:2020年10月16日

総合建設業は日本をつくる!

こんにちは!大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円で建築・大工工事業を行っている原吉組建設株式会社です。
いかなる現場においても「ご依頼主さま・地域住民の方々に安心安全な暮らしをご提供すること」をモットーに、サービスのご提供に努めております。
弊社では、総合建設工事のご依頼や付随する大工工事・土木工事・外構およびエクステリア工事についても自社で対応しています。
建設業というと、あなたは何を思い浮かべるでしょうか。
今回は、日本の社会と経済を支えている総合建設業について詳しくご紹介します。

総合建設業とは

総合建設業は、土木と建築に分けられます。
土木は、トンネル・橋・高速道路のような私たちの暮らしを支える社会インフラ工事を担います。
こうしたインフラは、新設工事だけでなく維持管理も必要です。
また災害復旧の場面でも、土木工事は必要不可欠です。
一方の建築では、家・マンション・工場のような建物を造ります。
建物は人々が生活する上でなくてはならないものであり、快適な社会生活を支える基盤です。
このように建設業は、社会になくてはならない仕事なのです。

弊社の仕事

弊社では、総合建設工事として主に二つの分野を得意としています。
一つが建設現場工事です。
マンションやオフィスビル、アパートなどの新築・改修工事を承っています。
もちろん建設現場の現場管理にも対応しています。
もう一つが公共工事です。
学校などの施設の建設から、道路の敷設、上下水道の設置まで、地域に役立つ工事を行っています。
弊社は、公共工事を通して地域に貢献しています。

原吉組建設へご相談ください!

弊社では、戸建て住宅や集合住宅のほか、店舗・公共施設なども対象に総合建設工事を手がけております。
地域の発展に貢献できる施工業者を目指し、ご依頼主さまにご満足いただけることを最優先にしながら、高品質な施工をご提供します。
建築関連の各種工事も、弊社にぜひお任せください。

【求人】原吉組建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、業務の拡大に向けて現場スタッフを求人募集しております。
採用にあたり、経験や資格・免許の有無は一切不問です!
現場仕事が初めての方も積極的に採用いたしますので、「これから大工職人になりたい!」「建設工事の現場管理をしたい!」「重機のオペレーターになりたい!」といった目標をお持ちの方はぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

原吉組建設株式会社
〒596-0044  大阪府岸和田市西之内町2番19号
TEL:072-457-8890  FAX:072-437-2997


関連記事

準優勝!!

準優勝!!

昨日は次男の空手の初試合でした! …

K様邸駐車場整備工事

K様邸駐車場整備工事

えべっさん

えべっさん

手にはノコギリとスコップを持ったオリジナルえべっさんです^ ^ …

最近の投稿

2022/01/21

鏡餅をおかきに

2022/01/06

新年の挨拶

2021/04/13

キッチンのリフォーム

2020/12/23

えべっさん

2020/11/23

空手試合

お問い合わせ  採用情報