投稿日:2020年10月25日

大工工事は未経験でもできる?

こんにちは!原吉組建設株式会社は、大阪府岸和田市に拠点を構え、泉州を中心に近畿地方全域で活躍しています。
弊社が扱う業務は多岐にわたりますが、その中の一つに大工工事があります。
実はこの大工工事、建築に興味があり、やってみたいという意志があれば資格も免許も必要ありません。
今回は、未経験でも大工として建設業界に入ることができる理由についてご紹介します。

未経験でも大工工事は可能

早い人だと中学卒業後から働く人が多い業界ですので、弊社では未経験の方も積極的に採用してます。
働きながらたくさんの技術を身につけていく中で、建築関係の資格がほしいと思えば、資格の取得も可能です。
経験と努力を重ね、必要だと思う資格を取得できれば高収入にもつながります。
技術を磨きながら自分の成長の喜びを感じ、自分が携わった建物が完成した喜びを感じることができる職業です。

キャリアアップするための求人選び

大工工事は、未経験でもキャリアアップが可能です。
キャリアアップし、収入を増やしていきたいと望むのであれば、サポート体制の整った会社である必要があります。
従業員を大切な職人として扱い、一人ひとりの成長をしっかりとバックアップしてくれる会社を選ぶようにしましょう。
大工として働く上で資格は必要ありませんが、資格取得はキャリアを築いていくのに有利です。
キャリアップを本気で狙うのであれば、資格手当が用意されている会社を選ぶといいでしょう。

原吉組建設へご相談ください!

各種建設関連工事には、原吉組建設にお任せください。
弊社は、総合建設工事をはじめ、大工工事、土木工事、塗装工事なども承っています。
総合的にご相談に乗ることも可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。

【求人】原吉組建設では新規スタッフを募集中!

現場スタッフ(管理業務・大工工事・土木工事)を正社員・アルバイトともに募集しております。
「大工職人になりたい」という意欲が大切です。
スタッフ一同、万全なサポート体制でお待ちしておりますので、ぜひご応募ください。
不明な点や質問はお気軽にお問い合わせください。
素敵な建築物を一緒に造っていきましょう。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

原吉組建設株式会社
〒596-0044  大阪府岸和田市西之内町2番19号
TEL:072-457-8890  FAX:072-437-2997


関連記事

Y様邸新築工事

Y様邸新築工事

N様邸新築工事

N様邸新築工事

キッチンのリフォーム

キッチンのリフォーム

岸和田 N様邸 キッチンまわりのリフォームしました。 キッチンを新しくするとこんなにお部屋の雰囲気も …

最近の投稿

2022/01/21

鏡餅をおかきに

2022/01/06

新年の挨拶

2021/04/13

キッチンのリフォーム

2020/12/23

えべっさん

2020/11/23

空手試合

お問い合わせ  採用情報